ケータイ依存症だった僕がケータイを1日30分以内におさえたたった2つのコト。

皆さんは

 

1日どれくらい

 

スマホを使いますか?

 

今ではスマホが当たり前の時代

 

になりました。

 

スマホは生活の必需品ですよね!

 

しかしスマホの中には

 

様々な誘惑も存在します。

 

LINE

 

twitter

 

 Instagram

 

 YouTube

 

などなど。

 

人によって様々ですが

 

受験生の多くが

 

スマホを断ち切りたい

 

そう願っていると思います。

 

私もその中の1人でした。

 

5分だけ休憩と思って

 

ケータイを触ってたら30分経ってた…

 

twitterInstagramを消して

 

もう見ない!と決意しても

 

ちょっとだけログインして見てしまう…

 

などなど😓

 

スマホという敵に

 

圧倒されていました。

 

しかしある日

 

たった2つのことを

 

実践するだけで

 

スマホの使用時間を

 

ぐっと減らし

 

なんと

 

1日30分以内

 

まで抑えることができた

 

たった2つの方法

 

を御紹介します!

 

 

f:id:inoue_kensei:20200612180711j:image

 

 

①通知をオフにする

 

これは最も簡単にできる方法です!

 

"ブーッ"

 

となるとついつい

 

画面を開いちゃいますよね…

 

そこには

 

友達からのLINE

 

SNSのおすすめの投稿

 

などが表示されてしまいます。

 

それが気になって

 

見てしまうというのは当たり前です。

 

ですからこの

 

気になる

 

という感情をなくす

 

というのが1番大切なのです!

 

そんな通知が来ていたことにすら

 

気づかなければ

 

ケータイを開く機会がグッと減ります。

 

「知らぬが仏」

 

です✌️

 

f:id:inoue_kensei:20200612180754p:image

 

②使用時間を制限する

 

これはアプリなどを使って

 

アプリの使用時間を制限する

 

という方法です。

 

最近では

 

アプリの他に

 

本体設定の新機能に

 

App使用時間を制限

 

というものが追加されました!

 

これを使って

 

強制的に使えなくする

 

という方法です。

 

使いたくても

 

アプリ自体を開けなくしてくれます!

 

この方法は

 

即効性が非常に高く

 

今すぐにでも

 

スマホを断ち切る

 

ことができます!

 

ただ

 

自分でアプリ自体の制限を解除

 

できてしまうため

 

制限アプリのパスワードを

 

親や友達に頼んで作って貰う

 

というのがおすすめです!

 

 

f:id:inoue_kensei:20200612180849j:image

 

 

以上

 

ケータイ依存症だった僕が

 

ケータイを1日30分におさえた

 

たった2つのコト。

 

でした!

 

この方法を使えば

 

スマホを簡単に断ち切り

 

集中力を格段に上げる

 

ことができます!

 

この2つは

 

今すぐにでも実践できるので

 

ケータイ依存の皆さん

 

今日から試してみてください!

 

 

御精読ありがとうございました。