2020-06-12から1日間の記事一覧

これを読むだけで応用問題も瞬殺できる積分改革【体積編】

今回は 以前投稿した これを読むだけで 応用問題も瞬殺できる 積分改革 の続編である 体積編です! 数学Ⅲの積分では 回転体の体積 というものを求めます。 関数f(x)をx軸やy軸を中心に回転させ それが作る体積 について考えます。 結論から言うと x軸回転の…

「受験勉強>>定期考査の勉強」私の大失敗談

いきなりですが 定期考査は無意味です。 (定期考査で点が取れる) ≠(頭がいい) なのです。 中高生の皆さんには 定期考査というものがつきまといます。 試験が始まる1.2週間前から 計画的に勉強する人 一夜漬けで挑む人 様々だと思います! そして 試験が…

ケータイ依存症だった僕がケータイを1日30分以内におさえたたった2つのコト。

皆さんは 1日どれくらい スマホを使いますか? 今ではスマホが当たり前の時代 になりました。 スマホは生活の必需品ですよね! しかしスマホの中には 様々な誘惑も存在します。 LINE twitter Instagram YouTube などなど。 人によって様々ですが 受験生の多…