これで眠気抹消!知られざる魔法の仮眠術

受験生の皆さんにとって

 

1番の敵は…

 

"睡魔"

 

ですよね!

 

誰しもが襲われたことがあるはずです!

 

私もこれにはかなり手こずりました…

 

寝ると時間がもったいないし…

 

かといって机に向かっても集中できない…

 

無駄な時間を沢山過ごしました…

 

皆さんは仮眠をとりますか?

 

どれくらいとっていますか?

 

実は

 

魔法の仮眠時間

 

が存在します!

 

今回は眠気を抹消する

 

必殺仮眠法

 

を御紹介します!!

 

 

f:id:inoue_kensei:20200601191116p:image

 

 

 

皆さんは睡魔に襲われた時

 

どのように対処しますか?

 

仮眠を取るようにしていますか?

 

それとも

 

無理矢理勉強しようとしていますか?

 

結論から言うと

 

仮眠はとった方がいいです。

 

眠たいのに勉強しても

 

全然頭に入りませんよね!

 

それは非常に効率が悪いです。

 

ちゃんの眠気を取って

 

スッキリした状態で勉強した方が

 

格段に捗るはずです!!

 

しかし

 

だからと言って

 

何時間も寝てしまうのは

 

よくありませんよね…

 

「仮眠≠睡眠」

 

です。

 

「仮眠」のつもりが

 

何時間も寝てしまうようでは

 

合格は勝ち取れません。

 

眠気を抹消する

 

魔法の仮眠時間

 

それは…

 

f:id:inoue_kensei:20200601191202j:image

 

「18分間」

 

仮眠を取ることです。

 

これはCMやテレビにも出演されている

 

東進の超有名講師が

 

ある講義の中で

 

オススメしていました。

 

人の眠りは20分を超えると

 

一気に深くなってしまいます。

 

かといって10分ではちょっと物足りない…

 

この

 

「18分仮眠」

 

なら、しっかり寝た感覚もあり

 

スッキリと目覚めることができます!!

 

これは私が受験生だった頃

 

この方法でよく眠気を取っていました。

 

最初はちょっと物足りない感じもしますが

 

慣れてくるとスッキリ眠気を取れるように

 

なります!

 

時間もかけずに眠気がとれて

 

超オススメです!!

 

是非試してみて下さい!!

 

 

 

御精読ありがとうございました。